家男

親父流給湯温度の見方(本番)

結論から言う。

給湯リモコンで温度設定をするよね?

もちろん欲しい温度に給湯温度を設定する。

ここまで普通だ。

でもここが意外となんとなく高めで設定している人もいると思っている。

ここからだ親父は。

蛇口の部分で温度設定できるようになっているよね?

この温度設定をMAXにして使うってことだ。

MAXっていうのは、あの女性4人組のことじゃない。

だいたい40℃がよくわからないけどひとつの目安になっていて、

真上が40℃だったりする。それよりも熱いほうに回すんだ。

もしかしたらストッパーなる突起があって、

これ以上回せないところまでいくかもしれない。

そうしたらその突起をぽちって限界まで回すんだ。

そこがナナレイナミナリナだ。そう、MAXだ。

親父は42℃が好きだ。だからリモコン設定42℃にしてMAXで使う。

40℃が好きな人が、リモコン設定42℃にして、

蛇口のとこで40℃で使っているのは残念ながらナンセンスなんだ。

なぜなら42℃に一度温めた湯に水を足してわざわざ40℃に変換してるからだ。

42℃いけるスペックにしておきながら、40℃にいくからだ。

40℃が好きな人はリモコン設定40℃にして、MAXだ。

言い換えるなら、

合コンでタイプの子と、まあまあタイプな子がいたとして、

どっちもいけるとしたら、そりゃタイプの子いくだろって話だ。

まあ、それでいうと親父は、後日まあまあタイプな子にもいくんだけどな。

それは置いておこう。

 

-家男
-