家男

親父、正直後悔してます。理想の注文住宅、ここミスった。

昨年2月から住み始め、1年と2か月が経過した。

そもそも持ち家なんていらないと思っていた親父が、

週5で、(この家にして良かったー)

と思うほど気に入っている我が家だが、

本気でここだけは

(こんなはずじゃなかった………)

と後悔しているところがある。

それはコンロ横の壁だ。キッチンパネルを勝手口ドアまで延長させるべきだった。

親父の料理は時に激しさを伴う。

その時ほとばしるソースやつゆ、汁や何かが

キッチンパネルを飛び出して、普通の壁紙にダイヴする。

これを防ごうと思ったら、料理のレヴェルを落とすか、

普通の壁紙をキッチンパネルに変えるかだ。

親父は料理のレヴェルを落とせない。

 

『日々の家事は、キッチンに始まりキッチンに終わる』

これは親父が最近思う、家事についての格言で、

親父の実生活は、まさにそうだ。

親父の朝は、誰よりも早く起き、

まずお湯を沸かすことから始まる。

夜は寝る前に、食洗器をセットする。

キッチンにいると、どうしても横目にはいってくる、そのコンロ横の壁。

この時だけは、人間の有効視野角がもう少し狭ければと思う。

 

キッチンの重要性は十分わかっていたはずで、かなり慎重に考えて作ったはずなのだが、

見落としてしまっている。チュシマセヨ。

 

 

 

 

-家男
-, ,