日々男

2023.4.7 終・学童よ

2023.4.7金 20:09晴風

今日お迎えに行くと、まいさん(My Son)がマスクをしていない。

マスクを持っていかないまいさんだが、

先生がマスクしなくていいんだよと言ってくれたようだ。

マスクをしないまいさんを見た友だちが、

「なんでマスクしてないの?」

と聞いてきたらしく、

「先生からしなくていいって言われた」

と伝えたら、俺もしたくないからと外した友だちが2人いたとのこと。

親父はまいさんを素晴らしいと思ったし、まいさんに

「まいさんの行動が、マスクで苦しいと思っていた友だちを救ったんだぞ」

と沢山褒めた。

帰りにスーパー寄って好きなもの買いたいだけ買ってやった。

-日々男
-