日々男

2023.4.15 学童マスク

2023.4.15土 6:30雨降ってる

おはようございます。

雨の休日は、やっぱり室内で過ごすという選択をしがちなんだけれども

その短絡的な思考で問題ないのかと、ふと思う。

 

昨日、仕事終わりに君を学童へ迎えに行ったわけだけど、

君はマスクをしていたね。厳密に言うと、

マスクを耳に引っ掛けて、マスクを口にせず、

顎まで下していた。

家への帰り道、君にマスクのデメリットをまた親父は

熱くを通り越して、暑苦しく語ったわけだけれども、

一晩寝て、思ったことがある。

親父は君を、コントロールしようとしすぎている気がしている。

昨日、「なんでマスクしてるの?」と聞いたら、

「たまにはしてみようかなーって思って」と言っていたね。

親父はマスクを全部捨てたほうがいいんじゃないかまで考えていたよね。

でもそれはやりすぎだよね。そう今は思ってる。

学童では、大人たちも子どもだちも皆マスクしていた。

たしかに、そんな日も、あるよ。

 

-日々男
-,