日々男

2023.1.4

2023.1.4水 17:11晴風

凧あげをし、今さっきまでお昼寝をしておりました。

年末から今日まで素晴らしい休日を過ごすことが出来ました。

初詣に行けましたし、目標も出来ましたし、

掃除も出来ましたし、当然出来なかったこともありますが、

なんといっても神棚を祀る準備も整えました。

まだ棚板が届きませんので、

次の休みはそれを設置しいよいよするぞと思っています。

 

 

改めて考えてみますが、

1年は365日、ですから時間にすると、8,760時間です。

そこから寝る時間7時間と仕事の時間12時間を計算して、

全体から引きますとだいたいですが

8,760-2,555-3,400となり残りの時間は2,805時間です。

そこからまたなにやら用事の時間を引けば、もっと少なくなります。

この残った時間を多いと思うか、少ないと思うか、

今の私は少ないなと思いました。

今年も昨年より良い年にするために楽しんでいけたらと思います。

家族はもちろん関わりのある人に感謝をしながら、

過ごしていけたらそんな素晴らしいことはありません。

-日々男