日々男

2022.10.27

2022.10.27木 21:50晴

Amazonプライムビデオで

ヒロシのぼっちキャンプ-シーズン4が視聴可能になり、

休み時間はもっぱらそればかりを見てしまっています。

 

こんばんは、◯男です。

今日ですね、実は近くに東洋医学に精通している75歳の爺がいたと知ったのですが、

その爺と今後の食糧危機の話や地震なんかの話をしておりましたら、

今の若い人は食べ物が無かった時代を知らないから、本当に食糧危機になった時に

困るだろうなあ、と言うわけです。

昔はこんなものやあんなものをこんな風にあんな風にして食べたりしたんだとか、

そういう知識や知恵を知らないだろう、と言うわけです。

この病気になった時は、これこれを煎じて飲んだら治るんだとか、

どこどこが痛くなったら、ここのツボを刺激してやればいいとか、言うわけです。

 

とりあえず時間をかけてでも、その知識や知恵を

すかすかになるまで絞り出して吸収してやろうと考えているところであります。

 

 

 

-日々男