日々男

2021.5.26

2021.5.26水

7月着工に向けて、

設計の方から宿題いただいてまして

照明スイッチコンセント類の計画を

図面に落とし込んでいるところです。

たたき台として、

設計の方が作成した標準数量を配置した図面を頂きました。

パナソニックから照明計画に関するカタログを請求しまして、

それとパナソニックあかりプランに図面を送って

無料プラン作成していただいている間に(6月6日に到着予定)

パナソニック照明のオンラインカタログから

気に入った照明器具をピックアップし、

部屋毎にレイアウトしてみております。

これあれですね、照明を考えるということは

家具も考えないといけないのですね。

このタイミングでマルチメディアコンセント(OP¥45,000)の配置や

分電盤とかもそうなのかな、電話はどこに置くとか、ありそうなので

そこらへんも考えております。あとはテレビ壁付けにするので、

立面図でも書いて寸法指定しないとなと思っております。

あとスイッチニッチを1か所作りましたので、

そこのレイアウトも。

とりあえず、LANケーブルのカテゴリは標準で5Eらしいので

それは6Aか7にしてもらうのは、今後を考えますとマストですね。

 

-日々男