日々男

2021.5.23

2021.5.23日

昨夜仕事終わりの夕方から寝てしまい、

23時にふっと起き、5歳の息子の夕飯を作るという、

駄目親っぷりを発揮してしまいました。

それもあり、夜中なかなか寝付けず、

今朝は6時過ぎに起きたもののダラダラと、

あっという間の午前中を過ごしました。

昼過ぎに妻が仕事でしたので、午後から実家へ2人の息子と行きました。

およそ1年前に実家裏の河川敷で、ミドリガメが産卵していたらしいのですが、

まさかその子供たちに本日会えることになるとは思いませんでした。

土から出てすぐ川で泳いでいけるのか、

よくわからなくて不安で、

泥んこの3匹とも川の水で息継ぎが出来るのか、

川の水を汲みバケツの中で確認した後、

3匹のお家である実家裏に流れる川へ無事送り見届けました。

 

実家に届くように購入してあった、

映画ゾッキのサントラLPがありましたので、

早速聴きました。

 

-日々男