日々男

2021.10.20

2021.10.20水 25:56晴

仕事終わりに大工さんへメモ書きしてきました。

書斎のカウンター高さと施主支給した床見切りが

使えないので標準のものを使用してください、

という内容です。

床見切りに関して、ステンレスのシンプルなものにしようと

既に支給したのですが、

フローリング12mm×タイル9mm用のもので

フローリング12mm×フローリング12mmには使えないことが

自分で調べて判明しました。気付いたのは、

先日の監督との電話の中で、「床見切りを現場で見たが、

施工の仕方がわからないから教えてほしい」とありました。

(え?わからないの?)と思いながら、

自分で調べていくと、なるほど、

県民共済住宅標準仕様のハピアフロアは

12mm厚なんですね。これは盲点でした。

なんか、タイルっぽいから9mmだと思い込んでいました。

支給したのは、一方がタイル9mm用の床見切りでした笑

メルカリで安くは購入はしましたが、

送料込みで1万円以上しました。

妻よ、無駄なものを買い、申し訳ありません。

-日々男
-,