日々男

2021.10.1

2021.10.1金 11:49雨

今日から10月が始まりました。

昨日の仕事終わりに現場を見に行きました。

辺りは暗くなってましたが明かりが点いていました。

入っていくと大工さんの息子さんがもうそろそろ帰るところでした。

私の高校時代の友人と顔がそっくりなので、

なんだか勝手に親しみを感じているのですが、

話をしてみると、とっても良いです。

現場のことに真摯に向き合っている真面目さも

感じましたし、もしかするとというか、確実に

私より若いのですが、頼りになる大工さんでした。

電気屋さんも良い感じでしたし、

大工さんも良い感じで、私は素晴らしい職人さんに

お家を建ててもらえて嬉しく感じました。

良い出会いに感謝しています。

明日断熱検査とのことで、外に面する壁に

断熱材がはいっていたのですが、

柱と筋交いだけの時より、部屋のボリューム感が

確認出来て、こんな広さになるんだなあと

実感することが出来ました。

今週の日曜も行きたい。

-日々男
-,