毒男

イエナプラン20の基本原則 社会について

社会について

原則6

私たちは皆、それぞれの人がもっている、

かけがえのない価値を尊重し合う社会を作っていかなければなりません。

 

原則7

私たちは皆、それぞれの人の固有の性質(アイデンティティ)を伸ばすための場や、

そのための刺激が与えられるような社会を作っていかなければなりません。

 

原則8

私たちは皆、公正と平和と建設性を高めるという立場から、

人と人との間の違いや、それぞれの人が成長したり、

変化したりしていくことを受け入れる社会を作っていかなくてはなりません。

 

原則9

私たちは皆、地球と世界とを大事にし、

また、注意深く守っていく社会を作っていかなくてはなりません。

 

原則10

私たちは皆、自然の恵みと文化の恵みを、未来に生きる人たちのために、

責任をもって使うような社会を作っていかなくてはなりません。

-毒男
-