毒男

だいたいの大人は、たいした大人じゃない。

これは君を残念な気持ちにさせるかもしれないけれど、

今のうちに知っておいたほうが良いことなんだ。

タイトルの通り、だいたいの大人はたいした大人じゃない。

あえて、深くは言わないが、

大人の全員が正義の味方じゃないんだ。

むしろ悪いやつのほうが、世の中には沢山いると思ったほうが良いときだってある。

見た目は悪いやつに見えないけど、本当は悪いやつとかもいる。

大人が言っているからといって、すべてが正しいわけじゃないんだ。

やたらと偉そうに言ってくる大人は、ほぼ大したことない大人だ。

間違ったことを平気で言ってくる大人もいるから、

この大人が言っていることは正しいとか、

この大人が言っていることは間違っているとか

自分で判断する必要があるんだ。

大人になってからも、それは同じで、

この情報は正しいとか、この情報は間違っているとか

自分で判断する必要があるんだ。

コロナやワクチン、マスクとかからもわかるように、

どっちの意見も世の中に存在していて、

自分はどっちの情報をとるのか、それを自分で判断しただろ?

どっちの意見も世の中に存在していて、どっちが正しいのか

実際のところわからない、そんなことがあったわけだ。

そんな選択を、判断をしていくことがこれからもあるんだ。

自分が信じれる人を見つけるんだ。信じれる大人を見つけるんだ。

この大人の言っていることは信じれるな、っていう大人を見つける。

先生だってそうだ。

この先生の言うことは信じられるなっていう先生を見つけるんだ。

 

そして、君がこの大人は素晴らしい人だな、かっこいい大人だなっていう

人の中に、君のヒーローがまぎれているってことだ。

この人みたいになりたいと、そう思わせてくれる大人がいるんだ。

そんな大人と出会えるかどうかは、君次第と言っても、半分くらいはそうかな。

しっかりと見つけるだめに自ら探しにいかないといけない。

親父はいつだって君の味方だ。何かあれば全力でサポートする。

 

 

 

-毒男
-,